PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
SEARCH
OTHERS

2012/02/01   スポンサーサイト


2011/12/30 15:22  簡単にふりかえる

 簡単に、さくさくっとやってみる。


ベストアルバム

Miles Kane -Colour of The Trap

Friendly Fires -Pala

星野源 -エピソード

James Blake -James Blake

Noel Gallagher's High Frying Birds-Noel Gallagher's High Frying Birds

The Strokes -Angles

Viva Brother -Famous First Words

Radiohead -King of Climbs


8つで止めておく。
こっからまた続けるとキリないので。
CYHSYとかカサビとかdigitalismとかも好きだけどねー
あ、ホラーズとかもねー




ベストアクト

Miles Kane

The Strokes

Friendly Fires

SAKEROCK

YMO


かなり個人的ベストラインナップですが。
やっぱり今年はマイルズの年だったと思うのです
ストロークスだってよかったけど、
衝撃とかその後のハマり方とか考えるとやっぱりマイルズ。
また来日してね!
今年はサマソニもフジロックも行けて良かったなぁ〜
あ、くるりを忘れてた。3月の武道館は素晴らしかったのだけど
その後の編成がいまいちなので挙げなかった、ということにしとく。
あと、こないだSAKEROCKのライブに行きまして
ものすごく楽しかった
MC長いwww
めちゃくちゃ笑ったーお腹痛かったー
演奏すごかった、伊藤さんのドラムやっぱりすごい。
ドラムってあんなに音の幅広いかね?ていうくらい。
サケロックとなると源くんより伊藤さんが好きだと判明。
カシュー&ナッツも死ぬほど笑った
最後のMUDAは楽しいのとなんか泣いちゃいそうなのと、いろいろあった。
全メンバーそれぞれの活躍、そしてこれからのサケロックの活躍に期待。




あとは、あれだな、本だな

『ロング・グッドバイ』 レイモンド・チャンドラー(村上春樹 訳)
『わたしを離さないで』 カズオ・イシグロ

『ニキの屈辱』 山崎ナオコーラ
『ピスタチオ』 梨木香歩

これらが特に心に残っている。

あと、森見登美彦 辻村深月 綿矢りさにハマった年でもありました。
森見登美彦で一つ挙げるとしたら…うーん…『有頂天家族』かなぁ
『宵山万華鏡』や『ペンギンハイウェイ』、『夜は短し歩けよ乙女』、『美女と竹林』なんかも捨てがたい
辻村深月は…一番好きなのは『凍りのくじら』だけどそれは去年なので
『ぼくのメジャースプーン』かなぁ
スロウハイツや子どもたちは〜も捨てがたい
綿矢りさは…書き出しを考えるとやはり『インストール』かなぁ
こないだ読んだ『かわいそうだね?』も良かった

読書の幅という意味では、かなり広がった。
海外文学の奥深さとかね、衝撃。
未だにカフカはちゃんとわかってないけどw
あと、文藝や文学界やらを読むようになったのも大きい。




あとシュミカツと称していろんな展覧会に行ったなぁ…
名和昇平展が一番心に残っているかな
まだAtoZの衝撃に勝るものには出会ってません…


よし、こんな感じで、終わり!
今年は本当に、大変だったなぁ
就活、身内の病気、フジロック、サマソニ、夏休みの実家幽閉、
大祭、ちバンド、定コン、などなど。
山あり谷あり。
12月がとても充実していたので、楽しかった―、って言える。
来年はもっといろんなことが待っている。




2011/12/30 15:10  年末

 タイトルに年末って書いた時点で
あ、今年のベストアクトとかベストアルバムとか書くのめんどって思ったww


現状としては、結局、元の鞘に……←
でもめんどいのでまだ公表してないw
いやーほんとに大切な人だってわかりました←


おとといは、サークルのどうでしょうファン?でどうでしょう的な旅をしてきました。
目的地は銚子で
千葉県の市町村でサイコロ振りながら目的地を目指すという。
西千葉→茂原→白子海岸→館山の野島崎岬→大山棚田→銚子
という感じで、思いっきり観光感満載で楽しかったw
最後は夜11時過ぎにラウンドワン的な所に行って3時過ぎまで遊んだ
おかげで筋肉痛…
本当に楽しかったから、ビデオ鑑賞会が今から楽しみ♪


2011/12/26 01:33  連投続き

 今日は、昼過ぎに起きて、少しテレビ見て
大祭の動画あがってたから見て
激しい自己嫌悪というかもうほんとに自分が嫌いで嫌いでしょうがなくなって
うわああああとなりながら
だらだらとPCをいじり・・・いじり・・・・・・
お腹がすいたから大量の野菜スープをつくり・・・
たくさん食べ・・・
でも結局何にも有意義なことができず
気付いたらまた自分が嫌で嫌でしょうがなくなり…
これはあれだ、大泉さん見るしかない、となって
大泉さんのいろんな動画見て笑って
今に至る。

朝にはあんなことを書いてたけど
あの人に言われたことはあの時はショックだったけど
それだけってったら確かにそれだけなのかも。
ただ、別れた!って威勢よく言っても
結局戻っちゃう、それが私らしいと思われてるのねきっと。
別にいいよそれなら、気にしない、もう気にしない。

でも、恋人としてどうだったかという前に
自分にとってとても大切な人だったことを今さら、ついっさきから実感している。
忘れなきゃいけないわけじゃない、とはずっと思ってたけど。
ずっと一緒にいたい人だったもん。
二人でしゃべるのが大好きで、ずっとしゃべってられたもん。
恋人でもあったし、すごい気の合う友達でもあった。
だからやっぱり寂しい。
って、素直に言ってしまっていいのかな
ものすごい根性無しだし
ブレすぎだし勝手だけど。
すごく会って話したい。なう。
どんな形でもいいからとにかく繋がっていたい
メールでも、電話でも、会うのでも、暮らすのでも。
それはやっぱり必要だってことなのかな

自分の考えをずっと整理してるわけじゃないのに
他に何も手につかなくて、どうしようもない。



この一週間、本当にいろいろあった。
バイト・ち飲み
ジャージ練習・友達と長めのランチ・別れる
練習・友達と飲み
練習・深夜練
早朝練・定コン・打ち上げ・女子会
別れる2・バイト・鍋
という感じで、毎日外で誰かと会ったり飲んだり
特にずーの人たちには本当にお世話になった。
別れてから、飲みに誘ってくれたり鍋にさそってくれたり
女子の力はんぱない。
こういうことにも気付けて良かった。
優しくしてもらうって、ほんと、幸せだ。

2011/12/25 04:18  なんだよー

私にとってはとても大きな決断をしたのに
なんでそんな簡単に言うのかなー
あと、みんなそう思ってるよって言えばいいと思ってるよね
確かにそうかもしれないけど
今はいうなや

冷静に考えると
ただただ、自分が何か口出ししてほしくない人に
変に口出されるといらっとするんだろうな
ただただ、それだけなのかも。
いくら正論だったとしても、自分には必要だった言葉だったのかもしれなくても
それを言ってくれる人が自分の好きな人じゃなきゃ
いらいらしてしまう。
ふわー私の心せま!
マジでメンヘラにはなるまいと思ったわ
いくらメンヘラに見下されてようがね

すごいいらいらするわー一度寝たのに。
こういうとこに、こんな露骨に人のこと書くの馬鹿みたいだけど
なんかもういらいらしすぎて、・・・くわ!

仮に復縁したとしてもその人には絶対言わんわ。



しかし
鍋に行けて
その話になる前(その人が来る前)は
後輩含めみんなで楽しく話せたところは大満足。
9時間くらい?たっぷり居させてもらった。


こんなクリスマスイブは初めてだった。


2011/12/24 13:36  うわあああ

これじゃ意味ないよーなんて意志が弱いんだよ…
| << 2/198PAGES >> |