PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
SEARCH
OTHERS

2012/02/01   スポンサーサイト


2007/11/22 18:37  Clint Eastwood

こんにちは。

今週はほんと雪ばっか。

止まないしね('A';)

先週の写メのあの銀杏にはもう雪が積もっています。




学校の最後の定期テストが終わりました。



そして模試が続々と…(笑)

前が異常に良かったぶん、元に戻ってた(笑)

前からだけど、うちのテスト波ありすぎ(-Д-;)笑

でもある先生2人が良いアドバイスくれた★

良い先生が多いな(〃-∀-)



そして、昨日今日、先生達が生徒一人一人の志望の判定をする会議をしたらしく、結果を聞きました。

良い順に○△●▲の4段階評価。

第一志望が△だった(・∀・)

ふぅ〜よかった(・A・;)

うちにとってはちょうど良い評価だ。だって○だったら絶対調子に乗って失敗するもん(笑)

最近たるんでたし、いい薬(?)になった(・∀・)



そして中央大はやめようかなと。

偏差値の問題というより点数の取り方の問題。

その方が第一志望に専念できるし。

設備がどうのこうのはあきらめます(・∀・;)

ボロいのは慣れてるし(笑)

それにレベル高くて滑り止めにならないしね!!!

お金の無駄。

今思うと浮かれてた自分がバカみたいだ(笑)



そんな今日の帰り道にはGorillazがぴったりだった♪



もう定期テストも無いから、ほんとに受験勉強一本。

ほんとがんばろ。

2007/08/14 15:44  ソコカラ何ガ見エル?

最近なんだかアジカンが好きです。

鉄コン筋クリート観てからだなやっぱり。

アルバムがすごく楽しみだ♪



えーと、千葉大に決めた。

やっぱり、出版系だったら首都圏の方がいいし。

それに、学問の充実を目的として東北大行ったら、うちが一番楽しみにしてる「趣味を楽しむ」ってのができなくなるんじゃないかと思った。地理的にも。

こんな理由、親とか先生から見たらすごく不順な理由だろうけど、

うちにとっては、それが全てな気がした。

「勉強が全て」ではない。それ以外の大事で必要なものが自分にはある。

なんか東北大行ったら後で後悔しそうな気がした。

で、一応担任に就職のことも兼ねて相談してみたら(もちろん趣味を優先したいとか言わなかった)

相談が終わりかけたころの最後の一言が。

「千葉の方が入りやすいしね。」

はい、そういえばそうだった(笑 とか思って(笑

今日届いてた進研ゼミの資料を見てたら、

二次試験、数学がセンター試験程度って…!!

うちが今年の夏でやった数学二次対策は一体……

…まぁ、役に立たなくは無いさ!!;



今日お母さんと紀伊国屋行って問題集買ってもらったときお母さんはまだ東北大にいれるつもりっぽかったけどね。

うちがいくら言っても無駄ですね、今は。

でも実際に大学行くのは自分だからね。親には流されないつもり。

といいつつ、東北大の青本を買わされたんですが…(笑;

赤本と迷ったときに、(千葉大のは無くて、千葉大の方を)後で注文するのなら今は薄い青本でいいよねってことで買ったんだけどさ。

とにかく勉強がんばる。

とりあえず、9月いっぱいで今まで貯めてた進研ゼミ終わらせたいなぁと。


・・・・・……あ。読書感想文忘れてたぁーーッ
|  1/1PAGES  |