PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
SEARCH
OTHERS

2012/02/01   スポンサーサイト


2007/07/31 23:31  The Dawnlight

さっき何かがキまして、

頭の中にできてくるメロディーを元にピアノで曲を作ってスッキリしてきました。

せつなげ。

でも次へ行く始まりのような、静かながらもふつふつしてる雰囲気の曲です。

メロディーが良くて
我ながら、弾いてる途中に泣きそうになった(笑笑←

やっぱりうちの母国語ならぬ「母楽器」はピアノなんだろうな。

ギターは第一外国語みたいな(笑)

2007/06/19 20:33  Light & Shade

ライブ終わりました。

すんごくちっちゃいハコだったけど

メンツがすごすぎです。

社会人バンドが半分だよ!!!

やっぱりすごくて勉強になりました。

TETOさんは不思議な感じのサウンドで独自の世界観持っててそれでいてゴタゴタしすぎてなくてかっこいいし

JUSTさんは…相変わらず、ってかより一層、めっちゃくちゃかっこよくてヤバかったし!!!

エルセレも今まで見たライブの中で一番よかった!!特に「雨のワルツ」。すごく好き。

ファントムは前見てすげーって思ってたけど今回はうちの忌まわしい門限のせいで見れなかった…(>Д<)
でもCDもらった★★
聞くの楽しみ!!!


とにかくみんなかっこよすぎだ…!!!

一番ヤバかったらしいDEADSTOCKを見逃したのが心残りです……(;Д;)

見ながら
「ほんとにうちら同じステージに立ってたのかな((o゚Д゚o)」
って思ってた(笑)



そんな中うちらは…

やれるだけやりました(`∀´)

前半ミスりまくって…うわー(-Д-)って感じだったけど

でも、後半は今までで一番楽しかった★★

個人的に一番激しく動きました、闇雲に(笑)

汗だくになったよ(`A`;)

まぁ、端から見れば普通なのかもしれないけど(笑)


楽しかったとにかく。

で、自分のバンドのBBSとか他のバンドのBBSとかで
いろんな言葉をもらって
やってよかったなぁ

って思ってます。

うちらはうちらなりにがんばれたんだと思う。

てか、もしかしてうちらってちょっとすごいんじゃね?みたいな(笑゛


あと友達が結構来てくれてうれしかった。

たくさんだべって楽しかったし★★

友達できたし★★

続きを読む >>

2007/06/02 12:37  3ピース

やっぱりテナーのアルバムの中で一番好きなのはTITLEだなぁ。




曲作るようになって一番思い知らされたのは、
自分の、コードの知識の無さ。。。笑

だから自分でコード作ったり、コードをあまり使わない自分の好きな洋ロックバンドの影響で3音の和音とかシングルトーンとか使いまくったり。

その隙間にパワーコードとか基礎的なコードとか。

「今までに聞いたことがないギターアレンジ」とかって誉められたりしたけど、実はこういう理由だってことはあまり大きい声で言えない(笑)

だからちゃんと知識付けるためにもっとコピーしたいなと。
ちゃんとスコアを買って曲に使われてるコードで勉強していきたい。



うちが一番好きなバンドの
一番好きなアルバムがTITLEなら
これは必須だね。

あとACIDMANのGreenchordのギターもすごい興味ある。

あとくるり。

くるりは、すごい洗練した音楽をやってるイメージが自分の中で強い。

曲、アルバムの全体的なまとめかたとか
音楽的に、すごい尊敬できる。



となると……金か。。

2007/05/25 23:37  経過記録

バンドね、

あと一回だけライブやって、んで文化祭でやって終わりにすることになりました。

結局断ったライブは3件。

しょうがないです。

メンバーありきのバンドですから。

それに7月にライブやるのは無理なんだよね。

うちの学校名物の文化祭でのねぶた制作があるから。

とまぁ、こんな感じです。

うち的には、みかさんがやるって言ってくれたこと自体すごいことなはずなのに

なんか自分の中であと一回やるってのは前から心の中だけで決まってたような感じだったから

不思議と、びっくりも何もないんだ。

多少不完全燃焼な気もするけど、

この答えが正しかったかどうかがわかるのは、早くて3月末だから。

それまで悔いの残らないようにやるしかない。

バンドも、勉強も。

いや、それが一番難しいんだけどさ。



ということで

今はバンアパのWhen You〜の耳コピと

新しいオリ曲作りに勤しんでます。

この新しい曲、インストです。

タイトルは

Modern Japonisme
(in the river coverd with petals)

です。

古くからある日本の「さくら」って曲をアレンジしまくった曲です。

長さは1分半くらい。

ライブではコピ-とオリ曲の間にやろうかなぁと。

P!ATDのアルバムのINTERMISSIONみたいに(*´∀`)

で、文化祭ではこの曲を1曲目・かつ・みかさんのSEみたいにしてみようかなと。



てかさ、今夜はずっとArctic Monkeys祭りなんだけどね、

聞いてて思った。

うちはカッティングが好きだけど、上品なカッティングをやれてるか??

上品で色気のあるカッティングをやってみたい。

さくらのアレンジと一緒に作りかけてた曲でそれに挑戦してみようかな。。。

メンバーといざこざがあってもうその曲を完成させる気はほとんど無くなってたんだけど、これが最後なら……

やるだけやってみようかな。

ただ、最後のライブが6月17日だけど、それに間に合うか??(笑)

まぁやれるだけやるさ。

試してみたいの(曲のアレンジの仕方)もあるんだ。

2007/05/19 08:03  整理整頓

最近バンドにあったことをちゃんと書いて記憶を整理しよう。

22日のライブ以来、うちは、前も書いたけどライブやるときの盛り上げとか人付き合いをうまくできないことでライブがイヤになって、
勉強があるからって言い訳してバンド活動から逃げてた気がする。
で、メンバーに「もうライブはやらないで文化祭一本にしよう」って言った。
勉強のこととかをうまい言い訳にして。
そしたら、メンバーはあっさり、それを受け止めて
そこで「あれ?」って思った。
メンバーにバンドをやる気があまり無かったのかもしれない、みんなこんなもんだったの?っていうのと
何より、自分らしくないってこと。
逃げることになると思った。
逃げたくない、負けたくないって思った。
自分でたてた信念に泥を塗ることになると思った。
だから
メンバーに、
この前のことは、悪いけど取り消してくれ、うちは逃げたくないから。って言った。
時間も無かったからそれだけ言って解散して
数日後、ライブの誘いが二つきた。
それをメンバーに伝えたら
ふくちゃんは、従いますって返ってきて(笑)、
かなえは、うちらがもうひとつ誘われてる方に出ればいいと思うって言った。
(そのもうひとつの方は友達のバンドの企画だし、6月中にあって7月から始まる文化祭のねぶた作りに支障が出ないから)
みかさんは…、話し合いたいって。

で、今日3人で話した。(ふくちゃんは一個下でしかも男だから3年の階に来にくいだろうから)
みかさんはバンドをやりたい気持ちはあまりないって。
正直、今までずっとそうだったのはうちも気づいてた。
かなえも、今はそれと同じだった。
でもかなえは途中半端に終わらせたくないからやるべきだって言ってた。
正直うちはむなしかった。
自分だけやる気になってたんだ、それってバカみたいじゃんって。
これ以上この人たちを無理やり引っ張っていくのはつらくてできないやって思った。
そういう中途半端な気持ちで自分の曲をいままでやられてたんだろうか。
自分が愛情こめて作った曲を、もしそういう風にやられてたのならすごく悲しい。
そもそもそんな中途半端な気持ちでやってたのなら、うちは自分の作った曲をこのメンバーではもうやりたくないって思った。
音楽に敬意を払う気持ちがない人間には音楽をやる資格はないと思うから。
なんでもっと早く気づけなかったんだろう?
いや、自分がやりたいからって見ないフリしてきたんじゃないか?
続きを読む >>

2007/05/12 10:17  Japonisme

昨日ひっさしぶりにギターを触った。

急〜に弾きたくなって。

やっぱり弾くのは自分の曲。

今まで気付かなかったけど、自分作った曲、むずい(笑)

まぁ、ギターがおもしろくないところがないようにないようにって作ったから当然なんだけど。

ずっと突っ走ってきたからそんなことにも気付かなかった。

で、自画自賛だけど、良い曲だ(笑)

弾いてて、すっごく楽しかった。

てことで三週間くらい続いたスランプは終了☆

みんなで合わせたくなった。

自分たちの曲もっと増やしたい。

自分の曲やるときが一番楽しいからね。

てことで、溜まってたアイディアを形にし始めました。

とりあえず歌に入るまでの前奏は完成。

まだ本格的に琴の勉強はしてないんだけど、

お母さんが昔弾いてくれたさくら変奏曲を思い出してそれをアレンジしたりして少しとりいれてみた。

いい感じですよ(o´∀`o)

我ながら、

この曲もかっこよくなるな

って悟ったもん(笑)

そんくらいの自信がなきゃ

メンバーを含め、人に聞かせらんないしな。

今日はメロディー中心にメロを二つ作ろうかなと。

メロディーの原案は政経のテストの余り時間にちゃんとメモっといたし♪

楽しみだな♪♪+゜




あ、これ、人物Mに言ったら、逆に尊敬するとか言われたことなんだけど……

このギター、3日くらい外に置かれてまして…

もちろんケースに入ってて、屋根付きのところだけど

日本人のくせに日本の気候のことをすっかり忘れてました……、

弦錆びてる!!!!!(笑)

弦を一本ずつ布でつまんで拭いたら、

キィー―――――――――――――――――――――――――ン!!!!!

って、もっのすごい音が出てしまい……。。。

もういい加減替えどきだな。

600円強の支出。。。。

|  1/1PAGES  |