PROFILE
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECOMMEND
LINKS
SEARCH
OTHERS

2012/02/01   スポンサーサイト


2008/01/01 15:27  scotch_mist

今日更新しすぎですか??

いいんです。正月なんだから。←



レディオヘッドのニューイヤープレゼント(勝手に命名)見ました。

その名もscotch_mist。

完璧。
何この集団?って思いました。
そして、これがRADIOHEADだ、と。

In Rainbows全ての曲をやってね、ほんと最高でした。
特に、Videotape〜Reckoner〜House Of Cardsの流れは本当に神でした。
野外でジョニーとトムでやったの(Faust Arpだっけ?;)も最高。
前半のBodysnatchersとか15 Stepもよかった〜
特にVideotapeは今年初泣&初鳥肌でした。
気付いたら鼻の奥がツーンとしてた。

Reckonerでジョニーがシャカシャカやりながらキーボードやってすげぇなぁとか思ってたら髪にゴミ?がついててウケた(笑
あと、トムって今年で40歳でしょ?ありえない。
なんであんなにかわい(ry
(↑或る意味失礼)
間にはさまってる映像も面白かった。
だんだんメンバーの帽子が取れていくっていう笑
そして、英語のナレーションは多く見積もっても半分しか理解できなかったっていう…


今年の正月はなんだかすごく幸せなことばかりです。
ストロークスで年越して(ちょうどHard To Exprainだった)、
その直前のSomedayでは泣き納め?的な感じで(笑

そして、朝起きてからアクモンでアガって、
んで今レディヘのウェブキャストでしょ。

もう最高。


そうそう、レディヘのポッドキャストもダウンロードした★
無料だし♪

In Rainbows、今日アマゾンに支払いして届くまで待つのイヤだなぁ…
買おうかなぁ、普通に。




とにかく、レディオヘッドは神でした。ということです。
080101_1438~0001.jpg

2007/12/24 20:25  2007 My Best Album

Arctic Monkeys
[Favourite Worst Nightmare]

Radiohead
[In Rainbows]

The Libertines
[Up The Bracket]

The Strokes
[First Impression Of Earth]

Babyshambles
[Shotter's Nation]





解説書いてみたんだけど、長い上にマジになっちゃって見方によってはイタいので省略ということで(笑)

受験が終わって気が向いたらアップします(・∀・)



アクモンとレディへは正直迷いました。

でも今のところの自分への浸透度としてはアクモンが上だったので。

後半の3枚は今年の「Best 遭遇したバンド」(ネーミングセンス悪すぎ)


どれも素晴らしいアルバム。

2007年、こんな素晴らしい音楽に出会えたことに感謝。…感謝しきれないくらいだ。

……なんだか涙が出そうになってきたよ(笑;

私は音楽に生かされてるのかもしれない。

来年もきっと。





邦楽では、
ストレイテナー
[Linear]

くるり
[ワルツを踊れ]



かな。

テナーはImmortalと迷うとこだけど、Linearのツアーに行ったことも含めてLinear。

くるりは、言うまでもないね。

そして今とても楽しみなのはフジファのアルバムです(*´∀`)

続きを読む >>

2007/12/17 22:40  Reckoner

レディヘのWEBCAST(何なのかはわからないけどライブ?的な。インタビューで楽しかったって言ってた^ω^)

Reckonerがヤバい。

このバンドは、だからすごいんだよなと実感。

生でやるとこうなるんだね。

プロモ?って思っちゃうほど完璧に曲を作り上げてて度肝を抜かれました

鳥肌ヤバいぃ―――



生で見たら死んじゃいそうリストに追加(・∀・)b



日本にきて―レディオヘッド!!!(>Д<)

フジにレディヘがくるなら、何が何でも行く覚悟です。

2007/12/03 21:39  In Rainbows

一曲目のイントロを聞いた瞬間

「このアルバムはものすごいアルバムだ」って、直感で思った。

そして、その通りこのアルバムはものすごいアルバムでした。

決めた。CD買う。

もう迷う要素なんて無い。



くわしく感想を書きたいけど、受験生には時間がないので(笑)、簡単に。


今までレディヘには良い意味で冬のイメージを抱いてたんだだけど、今回、暖かみが加わったような気がする。

うちの中で、In RainbowsはOK Compumerを越すだろうな。

今、この「時」にリアルタイムでこのアルバムに出会えて

本当に、良かった。




涙が乾いて固まっている。

2007/11/22 19:13  Immortal

すごいミニアルバムだ!!

ずーーーっと聞いてたもん。

6曲っていう長さ的にもなんだか聞きやすい。



まずインパクトがすごかった。

わっかりやすく進化してる(笑

テナーって、アルバムごとに新しいところに踏み出してしかもそれを極めちゃってるよね。

前回のアルバムの延長線だけではなくて、新しい要素も絶対入れて、しかも「実験的」ではなく「確立」させちゃってるっていう。

すごいバンドだなーつくづく。


基本、全曲かっこいい。

特にFreeとかすごくツボだな。

ほんと全っ部の楽器のパートがいちいちかっこいいんだ。

しかもホリエのあの裏声を混ぜた歌声がたまんない!!!!

この曲ライブでもっと速くやるだろうなー
そしたらもっともっとかっこいいだろうなー!!!


あ、それと、英語の発音の仕方すこし変わった気がするー





テナーのアルバムはいつもライブでセットリストに組み込まれてどういう風に鳴ってる
か聞くことで自分の中で完全に消化できるから、まだ消化しきれないっちゃあないんだけど。

テナーを聞くときはよくライブのセトリのプレイリストで聞いたりもするし。

なんせテナーはライブバンドだからね!!(*´∀`)

今までは、アルバムを聞く頃にはもうライブが決まってたけど、今回は決まってないんだよなぁ。まず行けないし。

そこらへんすごくはがゆい。。。

ライブで早く聞きたいーーー!!!!

2007/11/13 12:24  MUSIC NEWS


◇レディへのアルバムが12月末に発売!!

◇Enter Shikariが来日&ホルモンと対バンツアー!!

◇4月にSUM41が来日!!



ヤバくない?!?!(●≧∀≦)

2007/11/08 02:36  120Days

聴いたよ聴いたよ

好きだー

曲の半分くらいがインストでしかも長いのに、全然飽きない。

ドラムとシンセとボーカルにどっきゅんだ←

ギターとベースがダメってことじゃないよ

特にボーカル。

あの声はこのサウンドじゃなきゃ好きになってたかどうかわからない。

でもすごく曲に合ってて良いんだ。







で、来月はBattlesとThe Twangにしようってもう心の隅っこで決めちゃってんの。

欲って恐ろしいね。

でもテナーのミニアルバム来るまでは今日来たこの2枚を聞き込む♪

こないだ買ったストロークスの1stも。
(これはもう結構聴いてんだけどね。)



てか!!そうだよ、テナーのミニアルバムだよ。

忘れかけてた。

楽しみだなーbridgeのインタビュー読んでうぉぉぉおってなったんだ。






話ずれまくった(`A`;)

とにかく今日届いたTHE HORRORSと120Days、良い買い物しました(・∀・)って感じ。

2枚ともハズレアルバムじゃありません。アタリアルバムです。

ずっと欲しかったから、すごくうれしい★






んじゃ寝る

2007/10/20 22:45  OSCA

うわぁ〜事変のアルバムやばい!!!

クオリティが高い上に、なにか迫ってくるものがあるからもう無敵だ

抜け目がないアルバム。

曲全体がすごいオーラを持ってる!!

2007/10/19 21:55  Demon Days

Gorillazのライブ映像は何回見ても度肝を抜かされる。

音楽のエンターテイメント性をそのまま形にしたライブ。

音楽のエンターテイメント性ね、「音楽」の。

デーモン・アルバーンのすごさが…ぐわってくる。

いやぁ〜すごい。

2007/10/18 20:35  NME

magImage.jpg

このメンツヤバすぎないか?

うちが知ってる人だけでも、カール、ジエナミー、ブロパ、ザビュー…

読みたいー!!!!

しかもCDもついてる…!!!!

日本でも売ってるところは売ってるらしい。






そしてNMEで聞いたブロパの新曲「Flux」がめちゃくちゃ良かった!!

PVウケるし(笑

ウルトラマン風(*´∀`)笑

それにしてもかっこよかった。←ウルトラマンじゃなくてね

ビビっときたもん。

この感覚がある限り音楽好きはやめらんないわ(*´∀`)

12月にシングルで出るみたいだから買おうかな。

ジャケットの雰囲気から言ってアルバムはまだっぽいし。


で、HUNTING FOR〜のPV見てびっくりした。

初めのあの打ち込みっぽいとこをギターでやってた!!Σ(о'Д'о)

すごすぎ。

どうやって音だしてるのかわかんなかった(・∀・;)

やっぱりラッセルはうちの尊敬するギタリストだと改めて実感。

|  1/5PAGES >> |